スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

レンジで抹茶スフレ風、約10分

こんにちは。

オヤツにも朝ごはんにもいい抹茶スフレ風です。ふんわり、抹茶の香りがいいです

電子レンジで作ります。所要時間約10分です。 

f:id:smlile_everydayhappy:20201018180608j:plain

材料2つ分

バナナ餡

  • バナナ1本
  • レーズンおおさじ2
  • クルミ大さじ2

飾り

  • 素焼きアーモンド2~3粒 

f:id:smlile_everydayhappy:20201018180837j:plain

 

作り方

バナナをフォークでつぶし、砕いたクルミとレーズンを入れ混ぜておきます。中に入れるバナナ餡になります。ホットケーキミックスと抹茶をムラなく混ぜます。そこに牛乳、溶き卵、を入れてダマがなくなるまで混ぜます。それをコーヒーカップ半分に入れその上にバナナ餡(写真右上)、そして残りのホットケーキミックスを入れバナナ餡を覆います(写真左上)。電子レンジ650wで2分~2分30秒。良く膨らんだら出来上がりです。砕いたアーモンドを散らしました。(写真下)

結構おなかいっぱいになりますよね。

甘いのがお好みの場合は砂糖10gを抹茶生地に混ぜてみてください。

 

それでは、どうぞ良い一日を💕 

今日も見てくださってありがとうございました。