スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

元気に、エスニック風チャーハン🌵

f:id:smlile_everydayhappy:20201021200046j:plain

エスニッニック風チャーハン、サラダと目玉焼きを添えました。

こんにちは。朝を抜いてお腹が空いたので、お昼はチャーハン。

忙しかったり、色々ある時もあるけど、食べて元気でいましょう💕

今日はちょっとエスニック風🌵

材料1人分

  • ご飯お茶碗一杯分
  • 鳥肉1/3枚(今日は脂の少ない胸肉ですが、もも肉の方が炒めやすいと思います。)
  • 玉ねぎ1/4
  • ピーマン1(人参でもきのこでも合いますね。)
  • たまご1
  • 付け合わせのサラダ

調味料

  • 酒大さじ1
  • ケチャップ小さじ1
  • ウスターソース大さじ1
  • 黒コショウ少々(粒コショウの方を使うとよりスパイシーです。)
  • 植物オイル小さじ1

鶏肉、玉ねぎ、ピーマンをオイルを引いたフライパンで炒めます。ご飯を入れて炒まったら火を弱くし、調味料で味付けします。卵焼きとサラダを添えて出来上がりです。

f:id:smlile_everydayhappy:20201021200456j:plain

たまごは半熟です♬

ウスターソース色んなスパイスが入ってるので、便利です。

 

それでは、いただきます。

見てくださって、ありがとうございました。💗