スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

〆のチーズリゾット風、炒飯(いためし)🍷

f:id:smlile_everydayhappy:20201022170131j:plain

チーズと黒ゴマが美味しいです💕

こんばんわ。

飲んだ後、最後に〆のデザート、お茶漬け、ラーメン、美味しいですよね。

今日はチーズもあるし、リゾットにしたいけど、お米をバターで炒めてブイヨンで煮るのって、時間かかりますよね。

そんな時は、ちょっと違うけど、5分で作る炒飯はいかがですか?

見た目シンプルだけど、いけます。

材料

  • ご飯、お茶碗1杯
  • とろけるチーズ、お茶碗1/2
  • 黒コショウ少々
  • 黒ごま大さじ1.5
  • オリーブオイル

作り方

ご飯は少し温めます。

オイルを引いて火(中火)をつけたフライパンに入れて焼くように炒め、

プチプチ音がしてきたらひっくり返します。また音がしてきたら、チーズを入れて大きくかき混ぜ、チーズが溶けて来たら黒コショウ、黒ごまをかけて出来上がりです。

 

黒ゴマを多目にすれば、香ばしい良い香りが引き立ちます。

チーズに塩気があるので、塩は足しませんでした。

できたての、チーズのとろけてる間にどうぞ。

 

 今日も見てくださってありがとうございました💕