スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

えのき豚肉巻き

f:id:smlile_everydayhappy:20201019145520j:plain

えのき豚巻き、コールスローを添えました。

こんばんわ。今日はキノコと豚肉です。豚肉はビタミンBが豊富で疲労回復に、ニンニクもパワーアップに。今週も元気に乗り切りたいですね。

材料

  • えのき1株
  • 豚ロース200g
  • にんにく2~3カケ
  • 片栗粉大さじ3(肉にまぶす分)

調味料

  • 酒大さじ3
  • 塩少々
  • コショウ少々
  • しょう油大さじ2
  • みりん大さじ2
  • オイル小さじ2 

作り方

  1. えのきを少し塩をふった薄切り豚肉で巻いて片栗粉をまぶします。
  2. オイルをひいたフライパンで、薄切りにしたニンニクを炒め、香りが出たら一度取り出します。
  3. そこに先ほどの豚肉を入れ、両面に軽く焦げ目がつくまで焼き、お酒を入れフタをして5分程蒸します。
  4. 中まで火が通ったらおしょう油、みりん、最初に炒めたニンニクをいれて煮詰めます。 

それでは、いただきます。

今日も見てくださって、ありがとうございました。💕