スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

鍋一つで、豆乳スープスパゲティー

f:id:smlile_everydayhappy:20201216203949j:plain


急に寒くなりましたね。

寒いと、暖かいスープが美味しいですよね。でも、忙しいと煮込んでる時間なんて

ない。。。でも大丈夫。お鍋一つでサッとできる、スープスパゲティにしましょう。

 

材料 一人分

  • ウインナー 2~3本
  • しめじ1/2株
  • 豆乳100cc(コップ半分程度)
  • コンソメスープの素 小さじ1

(ウインナーから出汁が出ますので、なくてもいいです。無い場合、塩小さじ1/2)

 

作り方

まずスープを作ります。水400ccを沸かし、コンソメの素(ない場合は塩)を入れ、沸騰したら、ウインナーとしめじを入れて、火が通ったら、スパゲッティを入れ柔らかくなるまで煮ます。茹で時間より少し短め(スパゲッティが少し固め)の時に豆乳をいれ、沸騰させて、最後にしょう油を少量(数滴)いれて出来上がりです。

お好みで、黒コショウをかけて下さい。

 

パスタをそのままいれるので、スープに少しとろみがついていい感じです。

 

f:id:smlile_everydayhappy:20201216204023j:plain

豆乳で温まります。

 

それでは、いただきます。

 

今日も見て下さって、ありがとうございました。💕