スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

鮭の西京味噌漬け、きのこと豆腐のお味噌汁、キャベツぽん酢

f:id:smlile_everydayhappy:20210203195938j:plain

こんばんわ。

段々と日が長く感じられる、この頃です。

三寒四温というのでしょうか。

寒い日もありますが、日差しが春のような気がします。

 

今日は普通のご飯です。

ごはんと、お味噌汁と、焼き魚。

野菜は、キャベツぽん酢。

 

キャベツにぽん酢をかけただけ、だけど、美味しいですよね。

春はキャベツの季節。これからたくさん出回ります。

ビタミンCも豊富。 

ポン酢の代わりに、だし醤油でも、黒酢だけでも、美味しいです。

 

今日のお味噌汁の具は、しめじとえのきと豆腐です。

好きな具を沢山いれるけで一品になるし、味噌は体にもいいので、

お味噌汁は大好きです。

 

焼き魚は鮭の西京味噌漬けを焼きました。

塩焼きも好きですが、味噌漬けは香りよく、焼くと香ばしく、美味しいですね。

 

ご飯にはもち麦を混ぜてます。

もち麦については、よろしければ、以下の記事をご参照下さい。

それではいただきます。

最後まで見て下さって、ありがとうございました。💕