スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

大根と蓮根、鶏肉のみそ味煮物

f:id:smlile_everydayhappy:20210215201416j:plain

こんばんわ。

暖かくなったり、寒くなったり、の毎日ですね。でもやっぱり、春は近づいて来ているのが分かる感じがします。

 

今日は大根と蓮根、鶏肉の煮物をみそ味で。

野菜は蛸酢サラダで。

 

大根と蓮根、鶏肉の煮物

煮物は、薄めのお味噌汁で具を煮た感じです。

お出汁に蓮根、大根を入れて煮て、柔らかくなったら鶏肉(今日はムネ肉です)

を入れ、火が通ったら、お味噌を少量入れて味付けしました。

今日はみりん等の甘みは入れていません。

鶏肉からも出汁が出て旨味は充分、大根もほのかな甘みです。

 

蛸酢サラダ

蛸酢は、ワカメを多めに、だし醤油(だし:しょう油=1:1)で和えました。

ショウガの千切りを少し入れています。

盛り付けは、レタスの上に。

日々、できるだけ野菜を取れるように工夫しています。

 

今日も見ていただいてありがとうございました。

今日も、お疲れ様でした。💕