スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

時短メニュー:豆乳のお味噌汁、キャベツとお肉の炒め物(市販ハンバーグで)

f:id:smlile_everydayhappy:20210218195840j:plain

こんばんわ。

また寒い日に戻りましたね。

ここはめったに雪の降らない地域ですが、昨日と今日は雪が舞っていました。

 

今日は忙しい時の味方、市販のハンバーグを使った炒め物と豆乳のお味噌汁です。

市販のハンバーグはそのまま頂いてもいいのですが、

野菜も一緒に食べたいので、一口大に切って、キャベツと一緒に炒めました。

オイルは使ってません。ハンバーグから脂がでるので、大丈夫です。

濃いめの味がついているので、調味料もほとんど必要ありません。

今日は塩を一つまみ追加しただけです。

2人分で、キャベツ小1/4と市販のハンバーグ1個です。

今日は冷蔵の、デミグラスソース味を使いました。

 

豆乳のお味噌汁もすぐできます。

お味噌汁に豆乳(3~4杯分でコップ半分程度)をいれるだけです。

今日はお豆腐を崩して入れています。

お好きな野菜を入れても、豚肉や鶏肉を入れても美味しいです。

f:id:smlile_everydayhappy:20210218195855j:plain


それでは、いただきます。

今日も見ていただいて、ありがとうございました。💕