スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

鮪中トロ炙り、ぶっかけ蕎麦

f:id:smlile_everydayhappy:20210325202843j:plain

こんばんわ。

だんだんと暖かく、春めいてきました。

お蕎麦も今日はぶっかけ、お魚もお刺身でいただきます。

 

マグロは、中トロの炙りを買ってきました。

わさび醤油と、焼き塩を用意しました。

お塩でも美味しかったですが、おしょうゆ油の風味が好きな私は、

結局は、わさび醤油でいただきました。

 

蕎麦は茹でれば美味しいのですが、時間がなかったので、

今日は茹でたのを買ってきました。

ざるに乗せ、熱湯をかけ、冷たい水をかけてしめました。

洗ったレタスの上に乗せ、暖かいそばつゆを少しかけました。

  

和食は、こうして、できるだけ時間をかけないメニューでも、

美味しくいただけるのでいいですよね。

 

それでは、今日も最後まで見て下さって、ありがとうございました。💕