スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

百年洋食ハンバーグステーキ 東洋亭 

f:id:smlile_everydayhappy:20210401210701j:plain

緊急事態宣言が解除になったので、

先日、ずっと行きたかったけど、なかなか行く機会がなかった東洋亭さんに

行ってきました。

東洋亭さんは、京都発祥の洋食屋さんです。

洋食屋さんなので、店の雰囲気も落ち着いた レトロな感じです。

 

ハンバーグが有名ですので、 百年洋食ハンバーグステーキのランチを頂きました。

 

セットには、名物のトマトのサラダが付いています。

下にポテトサラダが敷いていて、驚きました。

懐かしい美味しさです。

f:id:smlile_everydayhappy:20210401210702j:plain

ハンバーグは熱々の、アルミホイルが膨れた状態で、持ってきてくれますので、

ナイフで切って、いただきます。

中はまだ グツグツとしています。

付け合わせのベークドポテトを、ソースに付けていただきました。

f:id:smlile_everydayhappy:20210403220714j:plain

パンかライスを選べますが、ライスで。

ご飯がつやつやでした。

f:id:smlile_everydayhappy:20210401210704j:plain

行ったのは先週ですが、食後の飲み物がサービスでした。

コーヒーを頂きましたが、紙のコップに入ったコーヒーとは違い、

香りよく、ほっとしました。

大阪高島屋さんの店舗に行きましたが、合計1380円でした。

嬉しい値段です。

そして、ランチは17:00迄でした。こちらも嬉しいです。

17:00間際に入店したのですが、快く注文を受けてもらえました。

(時間、価格は先週時点です。)

 

HPのリンクは以下になります。

 東洋亭|京の百年洋食レストラン (touyoutei.co.jp)

 

お食事も美味しかったのですが、

お店の人の対応が、みんなに丁寧で、心地よい時間でした。

車いすのお客様にも、自然と丁寧な対応でした。

機会があれば、また行きたいです。

 

今日も見て下さって、ありがとうございました。💕