スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

今井の鍋焼きうどん

f:id:smlile_everydayhappy:20201214192048j:plain

うどんが、ぷぅっと膨れてきます。

こんばんわ。

寒い日に鍋焼きうどん、温まりますね。

 

今晩は、今井の鍋焼きうどんです。

道頓堀にある老舗。店構えも日本らしくて素敵です。

リンクを貼っておきます。

昭和21年創業「道頓堀今井」|道頓堀 今井

 

百貨店(大阪高島屋)にもショップがあって、そこでよく父は持ち帰り用のうどん等を

を買ってきます。

f:id:smlile_everydayhappy:20201214192123j:plain

外装もきれいです。

f:id:smlile_everydayhappy:20201214192151j:plain

開けるときれいに具材が入ってます。作り方は蓋の裏に書いています。

具は鴨肉、生麩、穴子、椎茸の甘煮、等、家庭ではなかなか揃えにくいものです。

出汁も丁度良い濃さで、良い香りがして、プロには叶わないと実感します。

 

f:id:smlile_everydayhappy:20201214192232j:plainf:id:smlile_everydayhappy:20201214192333j:plain


それでは、いただきます。

今日も見ていただいて、ありがとうございました。💕