スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

粕汁そば

f:id:smlile_everydayhappy:20201216211311j:plain

粕汁も温まりますね。

寒い日に粕汁、いいですよね。

どうしても沢山作ってしまうので、今日は茹でたお蕎麦にかけました。

 

粕汁は人参、ゴボウ、サトイモなどの根菜と、豚肉、薄揚げ、豆腐、こんにゃくを

入れました。出汁で具を煮て、しょう油少量とみりん少量で薄く味を付け、

最後に酒粕をいれました。

 

今日は、蕎麦を茹で湯を切り、その上に前の日の残りの粕汁をかけました。

 

それではいただきます。

 

今日も見て下さって、ありがとうございました。💕