スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

サラダな夜

f:id:smlile_everydayhappy:20210126175823j:image

 

こんばんわ。

思い食事が続いた時、味が濃いものが続いた時、たまに野菜で調整したくなります。

 

今日はお皿いっぱいの、ツナチーズサラダ。

ツナはノンオイル。

粗挽き黒コショウをいっぱいかけて、

カロリーオフ(80%オフ)のマヨネーズにお醤油を混ぜたものを、

ドレッシング代わりに。

日本は便利で、美味しいマヨネーズの種類がたくさん、

カロリーオフとかハーフ(50%)とかも並んでますよね。嬉しいです。

 

パンは、硬めの甘くないイングリッシュマフィンと、硬めの塩味の食パンです。

軽く温めて、今日はそのまま頂きます。

オリーブオイルなどの質の良い油をかけることもありますが、

パンの小麦のいい香りで、十分美味しいです。

 

元々野菜好きなので、好きなメニューです。

ダイエットで炭水化物を抜く方々もいらっしゃいますが、

私はしっかり取る派です。

毎日必要な栄養素もありますし、特に糖分は脳に必要です。

必要以上に取ると太りますが、

極端な制限はやめて、気分良く食べて、その代わり運動をします。

 

運動については又改めて記事にしますね。

今日も見て頂いて、ありがとうございました💕