スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

ステーキ、和風にんにくネギソース

f:id:smlile_everydayhappy:20201025201707j:plain

付け合わせは大根サラダです。

こんにちわ。今日はジムも行ったし、お肉も安かったのでお肉です。

脂肪分の少ない牛肉はダイエットにもいいですよね💕

ご飯に合う和風ソースにしました。

材料

  • 牛肉(150g)
  • にんにく2カケ
  • 玉ねぎ1/6
  • 青ネギ1本
  • レタス3枚

調味料

  • 酒大さじ3
  • しょう油大さじ2
  • みりん大さじ3
  • 塩コショウ少々

作り方 

肉に塩コショウをふっておきます。フライパンでニンニクと玉ねぎをを弱火で炒め、少し焼き色が付いたら一旦取り出します。フライパンを熱して肉を片面焼き、ひっくり返した時にソースと一旦取り出したニンニクを入れ、ソースが沸騰したら肉を取り出します。ソースを少し煮詰めて肉にかけて出来上がりです。

ご飯に合う和風ソースなので、ご飯はおかわりです。

今日も見てくださって、ありがとうございました。💕