スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

お豆腐 Love

f:id:smlile_everydayhappy:20201109225925j:plain

あっさりと、こういうご飯が一番好きです。

こんばんわ。

今日はお豆腐です。高たんぱく、低カロリー。

でもそんなこと知らない子どもの頃から、お豆腐を食べると美人になった気がして、

好んで食べていました。

手の込んだお料理ではないですが、お味噌汁とサラダにするのが一番好きです。

今日のお味噌汁の具は、舞茸、薄揚げ、玉ねぎ、お豆腐。

サラダは、ベビーリーフの上にお豆腐を乗っけただけ。

お豆腐は男前豆腐

値段もお手頃で、独特の柔らさでお豆腐のいい香り、

ドレッシングも要らないくらいです。今日はゴマでお化粧しました。

f:id:smlile_everydayhappy:20201109230022j:plain

男前豆腐

見た感じが面白いから最初買う時迷ったけど、独特の柔らかさが美味しく、家の定番です。

それでは、いただきます。

今日も見てくださって、ありがとうございました。💕