スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

鶏モモ塩焼き

f:id:smlile_everydayhappy:20201128013103j:plain

わさび醤油でいただきました。

鶏肉。

淡白で低脂肪なら、ささ身かムネ肉ですが、

適度に脂がのって、弾力のあるモモ肉が美味しいです。

 

きつめに塩をした胸肉を、みじん切りにしたニンニクとフライパンで焼き、

両面焼き色が付いたら、お酒を入れて蓋をして約10分、

中に火が通るまで、中火で蒸しました。

 

柚子胡椒も流行りですが、わさび醤油でいただきました。

塩を多目にかけたので、わさびだけでも美味しいです。

白菜のお汁も付けました。

 

それでは、いただきます。

今日も見て下さって、ありがとうございました。💕