スマイルのおうちごはん

簡単レシピのご飯、スイーツ。甘さと油分、控えめで。

ビーフシチュー(日本ハム)

 

f:id:smlile_everydayhappy:20210417091405j:plain

こんばんわ。

今日はビーフシチューです。といっても、忙しい時の味方のレトルトです。

それでも、野菜も取りたいので、

今日は野菜サラダの上にかけ、横に茹でたジャガイモを添えました。

 

f:id:smlile_everydayhappy:20210417091332j:plain

日本ハムの製品で、年末の忙しい時、父が一度買ってきました。

レトルトとは思えないほど意外と美味しい、と言うと、

その後、何度も買ってくるようになりました。笑

今では、常備になり、時間に余裕のない時の、強い味方になってくれています。

300円台で購入しています。

f:id:smlile_everydayhappy:20210417091352j:plain

容器の中にレトルトパウチが入っていて、中身を容器に移せば、電子レンジで

温められるようになっていますが、いつもパウチを取り出し、お湯で温めています。

 

今日はその間に、サラダやジャガイモを茹でたりと、野菜の準備をしました。

ジャガイモはシチューの中にも少し入っていますが、今日はプラスで、一人1個分の

ジャガイモを茹でて、シチューに添えました。

 

f:id:smlile_everydayhappy:20210417091405j:plain

ちなみに容器は、作ったお菓子をお渡しする時に使っています。

 

よろしければ、お菓子の記事もご覧ください。

 過去記事を貼っておきます。

  

smlile-everydayhappy.hatenablog.com

 

それではいただきます。

今日も最後まで見ていただいて、ありがとうございました。💕